2012年5月14日月曜日

続「HTC J」について

.
知り合いに「いいんでない?」と言った手前、わざわざ原宿経由で「KDDI デザイニングスタジオ」に寄って、ちゃんとネットと接続している「HTC J」の実機をイヂってみた。

ぶっちゃけ……「いい」。メニュー画面をスワイプした時のスピード感とか描画のレスポンスとか、「いいっす」・笑。プロセッサーの性能だけでスマホはどうも評価しにくいみたいなのですが、ベンチマークテストの結果では、しっかり「HTC J」の優秀さは証明されているし、OSはAndroid4.0.3だしで、やっぱり「差」は出ているという印象。

いぢりながら「ヤベっ、これ」と思っている自分が可愛い・笑。ただし、その後、My Galaxy Nexusイヂっても、ほとんど落差は感じられなかったので「ホッ」とした。確かに「差」は存在していることは認めるけれど、超微妙な世界。とはいえ、今後はあんまし最新モデル、触れたくないかも・笑

あとカメラの性能もいいよね、「HTC J」。薄暗いところでいろいろ撮ってみたけれど、レンズそのものの性能がやはり高い。明るい。連射もいい。

野暮ったく感じられたデザインに関しても、生きているデモ機に触れると、持ちやすさとか、操作性を重視したため、と言えなくもない。4.3インチモニタならではの重量バランスもいい。ガラスマ機能搭載のために、やや厚めになってはいるのだけれど、あんまし薄すぎても持ちにくいってのもある。

そうそう、デモ機はもちろんずっと電源ONですけれど、熱問題とかも感じられなかった。以前、触ったガラスマのデモ機は、途中から「あれ、こ、これが噂の熱問題ですかね……」と感じたことがあったけれど、そういった印象も無かったな、と。

まあ明日15日にauは夏の新作発表会。「HTC J」がイチオシなのは見えているのですが、他も当然、気になりますねぇ。さらに、翌日16日はdocomoの発表会だしぃ。

まあ一気にAndroid 4.0の世界に突入ですね。


ps. 新しくできた東急プラザにも寄ってみましたけど、基本的に「原宿」ですね。ちょっと背伸びした竹下通りっぽいかな…。オヤヂにはかなり似合わない。ただし、屋上付近の屋外庭園はオヤヂにもちと優しい・笑。



0 件のコメント:

コメントを投稿