2012年5月24日木曜日

「プチ未来」について

.
まあ、1年とか2年とかのプチ未来について・笑。

最近、スマホの忘れ物が増えていて……みたいなニュースをチラ見しましたけれど、やはりBluetoothで連動した腕時計のニーズってソートーあるのではないか? と勝手に想像しちょります。もちろん、本来の目的は通話とかメールの着信表示なのですけれど、忘れそうになったり、場所が分からなくなった場合などにも威力を発揮しますからね。

まあ時計に関してはスマホはもちろんガラスマの普及によってマーケットそのものはシュリンクしている。結果、高額なドヤ時計と低価格なオサレ時計に二極化しているのが現状。スマホ連動性能はいろんな意味で新時代を意味している。

で、スマホ。4.3インチ前後でいいのではないか? と思っているところ。ただし、カメラ機能については光学系の基礎能力とか、もっと素晴らしくてもいい。CanonスマホとかNikonスマホってありえないのかな……と思ったりもします。もちろん接続はLTE。テザリングのハブとしての機能も大前提。キャリアによる通信量の上限設定とかかなり気になるところですけど……。

そしてタブレットは軽くて薄くて安い、7インチ。携行用としての意味が強いです。そろそろ登場するだろうNexus Tablet が超・気になるところですね。

(腕)時計、(小さめ)スマホ、7インチタブという新三種の神器・笑

時計に関してはまだまだ黎明期。スマホはGalaxyのせいで大画面に引っ張られている傾向が強いけれど、これは「もちっと小型」へとシフトするのでは、と。そしてタブレットは値段も含めた7インチの進化が際立ってくる……、みたいな流れなのでは?と。

Apple が、iPhone5 だけでなく、iPod nano と 新7インチiPad の連携をガキっと前面に打ち出しながら新登場したら最高だな~などと夢想していたりもします。




0 件のコメント:

コメントを投稿