2012年5月16日水曜日

「新Arrows Z」について

.
昨日、「2012 夏の新作」がauから発表されましたね。

まず、富士通のNew「Arrows Z」。スペックとか盛り込み方からすると「トップモデル」の位置づけとなるわけですが、発売が凄い。7月中旬……。

なんかスマホをレーシングカーになぞらえると、とにかく最新最高スペックのパーツを集めてきて、自社内で開発してきた最新スペックもすべて盛り込んで、でもまともにセッティング出せず、レース当日迎えちゃって「2周目でリタイヤ」みたいな感じかなぁ……。そういうDNA感じるんだよなぁ……。

そうならぬことを祈る。



もう1台気になったのは「Aquos Phone SERIE」。

なかなかシンプルな佇まいでよろし。これの発売予定は6月下旬。待てる?

これら2台と「HTC J」を比較するとモニタの精細度に違いがあることを再確認しちゃうけれど、ドットが多ければ、それだけCPUの負荷も高まり、レスポンスや電池消費にも当然影響出ると思うので、「HTC」は「あえて…」の選択だったりかも…と思ったり。実際イヂってみて十分キレイだった印象だしぃ。

今のところ「HTC J」が手堅いのかな、と思っているところ。

ただ、トータルではビミョーっすね、auさん……。

今年はXperiaの新作とか、docomoさんちにもってかれちゃったみたいですね。やっぱりdocomoって政治力あるんだなぁ。

さて、本日はdocomoの夏モデル発表会ですねっ。



0 件のコメント:

コメントを投稿