2012年4月10日火曜日

続「Galaxy Note」

.
ショッピングモールにある、
「キャリア全部」系ケータイショップで、
『Galaxy Note』のモックを手にとってみた。

直感的には「やっぱりアリ!」。

Galaxy Nexusサイズでも、
基本的には「指や手のひらの点接触」により、
ボディを支持することになるわけですが、
Note の場合は、「面接触」の部分がかなり広くなる。

面で支えていると、意外なほど持ちやすい。

しかも片手だけで支持しつつ、
親指で触れることのできる範囲もかなり広いことが分かった。

逆に、街で観察するに、
男子でiPhone イヂっていても、
「両手」使っている人って不思議なほど多い。

基本的には、片手操作を自分なりに練習、工夫する必要が
あると思うのですけれど、
そのためのメソッドとか特にないからではないか? と。
人様が操作している姿を眺めつつ、そう実感。
まあ慣れてない…と言ってしまえばそれまでだけど…

ともあれ、Galaxy Note はアリっな予感。

個人的には、Android 4.0 大前提で作られる次世代に期待ですぅ。笑


0 件のコメント:

コメントを投稿