2012年4月28日土曜日

「中華三昧」について


マルちゃん「正麺(せいめん)」はかなり優秀だと思います。でも「醤油」は麺が太めなこともあって、超上手に作るのが個人的には難しい……。特許出願中の凄さを感じるのなら「豚骨」のほうが簡単かな~、と思いますね。

とは言いつつ、結構、あげちゃいました。周りの人に。ネタとして・笑。こうなってくると、「味噌」はどうなんだろ~とか思いつつ、スーパーに立ち寄れば、味噌の在庫はあったのですが、乾麺コーナーに対面しての左上(=店頭販売での玉座…)には、「中華三昧」様があいかわらず、でんっ。そちらのほうが気になりました。

1981年発売。もう30年の歴史なんですね。しかも玉座を守り続けている。素晴らしい。実際、「正麺」を食べてみて「初・中華三昧の感動」とかと比較している自分がおりましたっけ・笑

そこで超絶、お久しぶりに食べてみよ~、と。

お値段はそんなにお安くないスーパーだったのですが、確か128円とかそんな感じだったかな、覚えておりません。正麺が一個換算で80円くらいの値付け(同スーパーにて)と比較すれば、やっぱり格違いに高い。安いカップ麺と価格帯がカブってくる。けれど、廃れずに玉座を守り続けているとは大変なものですよね。

Around100円の価値、再確認っていう部分では、かなり見逃せないキャラでしょう。 まだ食べてませんけど……。

ps.たべますた・笑 さすがっすね、中華三昧。



0 件のコメント:

コメントを投稿