2012年3月17日土曜日

続「The new iPad」について

↑ Nexus カメラはちとズームすると……嗚呼。

.
朝から銀座界隈はすごい人だかり……
ということで、そりゃそうでしょ~ と思いつつ、
野暮用終わらせてから寄ってみましたよ、
郊外型、家電量販店っ。

ハッキリ申し上げて、
The new iPadの周囲に……
人はいませんでした。

はぁ? てな感じ。

でも、これって新しいiPadだよね…… みたいな。笑

同じフロアにあるイタメシ屋とか結構、人が入っている。

けど、iPadの周りには誰もいない。

Softbankコーナーの4G iPad のまわりにもいない……。

ということで世の中(田舎)そんなもん・笑

勉強になりますぅ。

ただ店員の人によれば、
朝一で来て32GBソッコーで買ってった人、
ひとりだけいた、らしいですが……

で、実際にThe new iPad に触れてどうだったか?

9.7インチのRetina ディスプレイのあまりの美しさに
瞳からシズル汁が駄々漏れ……
ということはまったくなくぅ、
画像とかテキストとか拡大して、
「さすがだな」みたいな印象でございました。

極めて冷静。

思いました。
でも、こういう描画能力に日々触れていると、
自然と、文字通り「目利き」。になっちゃって、
他のフツーの画面とか見ると、
「あ゛」とか思うようになっちゃって(気づくようになっちゃって)、
「もう元の世界には戻れない」系なんだろうなー と。

本質的な進化ってそういうものかもしれません。



見た目の違いが際立つほど、
本質はテーして進化していないケースが多いかも……

ということで、
The new iPad に関しては身近な人を煽って買わせたので、
それでヨシ 笑

ただ改めて店頭で「こりゃ凄い」と思ったのが……
iPod Touch。

売っ払っといてナニを今更という感じですが、
イチオー Retina ですし、
この薄さ、この軽さ……
凄いよな……

また欲しくなった……。ハハ。

買ってどうするんだ、ともう一人のワタクシが叫びましたので、
ヤメましたけど……。

ちなみにApple というか、
iPad 3 のRetina はすべてSamsung製なんですってね。
LG とか、Sharpとかも準備しているけど、
今のところはSamsung製。

もちろんGalaxy Nexus のディスプレイもSamsung製、と。

韓国云々というより、
まず、ウォン安。
iPadにはエルピーダメモリ製のパーツも使われているけど、
為替差損のせいで民事再生法申請したでしょ?
しかも某ソ○ーに代表されるよう、
優秀な技術者が愛想尽かしたところを
バンバン、海外勢がヘッドハンティングしちゃっている。

とにかく基本の基本は金融政策だと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿