2012年3月8日木曜日

「New iPad」について


.
そもそもAppleの新製品の追っかけではないのですが、
いきかがり上、今回は注目してみました 笑

んー。基本的には……。

小さい画面サイズ出るのではないか?
⇢ あくまでも希望的観測でしたね。

メカニカルなフロントボタンもそのまま。
プロセッサーと画面の高精細化と日本語対応Siri、と。

画面の高精細化はすなわち制御しなくちゃいけない
ドットの数が単純に増えるわけで、
プロセッサーのスピードも同時に問われるわけですが、
前も書いたとおり、この部分は「本質」だと思っています。

ので正常進化。
けど厚みが増えるとか、重くなるとか「らしくないな」とは感じます。

で、パッド市場では、実質、Apple がひとり勝ち。

Samsung自身が負けを認めているほどに。

この状況では、アップルは7インチとか追加するには及ばないのか、と。

ちなみにGoogle はGalaxy Nexus同様の
リファレンスモデルをタブ市場に投入するのでは……との噂あり。
夏前には出るのでは? と言われています。
↑ これは画面サイズともどもかなり興味深いです。

で、あまりニュースでは語られていませんが、
iPad2 が継続販売され、
そのWiFiモデルが3万4800円なのですね。

結構、これがキラーかもしれませんね。

五万円近かったものが、三万円台半ばですからねー。

このほうがもしかしたらインパクトかもしれませんね。

まだまだ普及は途上ですしね。

ともあれ Air の11inc.とかRetinaDisplayになったらいいなー、なんてね 笑


0 件のコメント:

コメントを投稿