2012年3月17日土曜日

「Google Map」について


.
知らない街だと、素直に道を調べたりするわけですが、
知りすぎた(と思っている)街だと、
長い習慣とか、癖とかで、
同じ道ばっかり通っている、ということザラ。

そこでコマメに「Google Map」の経路検索を利用します。

たまに「目から鱗」みたいなケースがありますねー。

やっぱり端末にはGPSが付いていて欲しい、
と思う瞬間でもあります。

だって「Google NAVI」でなくとも、
Map でも自分の位置をリアルタイムで表示してくれますから。
あ。ここを右だな……とかすぐ分かります。

この精度はWiFIからの位置測定ぢゃ無理ですよね。

再びのiPod Touch の衝動買いを防げたのも、
「GPS入っているか否か」だったりしますぅ 笑


0 件のコメント:

コメントを投稿