2012年3月22日木曜日

「コエド ビール」について

.
再び「北野エース」ねた


「COEDO BEER」、「コエド ビール」です

基本的には『掟破り』系ですぅ 笑

結論。

ほとんど期待しないで飲んだら、旨くてビツクシしました~。

そもそも『セルフ人体実験』してからというもの、
たまーに、プレミアムなんちゃら、とか、渋谷の隣の駅名とか、飲むと、
「すっげー、甘っ」と感じるようになっちやってます。
「スーパーなんちゃら」とかも同様です。

昨年夏以来、家呑みの基本は、「アサヒ スタイルフリー」。
でも寒くなってからはほとんど飲んでいませんけど……

まあベルギーのシメイ(Chimay)とか好きですけど、
お安くないですからね。

もちろん国内御当地系ビールも結構、イロイロ昔から試してますけれど、
「変わった味だな」と感じることはあっても、
「ウマー」と感じたことは無かったので、
じつは「コエド」さんには期待していなかった。

では掟破りでありつつ、期待もせずに何故買ったかと問われれば……
パッケージのデザインが格好良かったからかな 笑

あるいは北野エース力を試してみたかったのかもしれない。

ちなみに「コエド」、小江戸、つまり川越発の御当地ビールなんですね。

ここまで書いて、番組中、北野エースの社長が語っていた、
「まず我々が美味しいと思ったものしか置かない」というコメントを思い出す。

北野エースのシステム自体が、やはり興味深い。


0 件のコメント:

コメントを投稿