2012年1月30日月曜日

「移動」について

.
先日の河口湖あたりの地震。

体感そのものが「あれ、なんか違う…」。

でもって、震源地を聞いて、やばそ~。

そもそも「日本沈没」クラシック版を
大晦日に観る……みたいな師走だったわけですが、
映画の中でも、
富士山が、どっかんするわけです。

でも何で見たかと言えば、
忘年会で出会った青年が、
「日本沈没のオリジナル、面白いっす」と言っていたから。

見たことなかったし、たまたまなんす。

ただ冷静に考えて、
近いうちに、関東大震災とか富士山爆発とか起こっても
何の不思議もないわけです。

たとえば寺門ジモンさんが、
年がら年中、ガイガーカウンター他、
サバイバルグッズ携行しているって笑い話だったですけれど、
今やちっとも笑い話ではありませんよねー。

ということで、
まったく山登りはしないししたくもないワタクシですが、
「山道具」を鋭意買い集める2012年にしたく存じます。

この前出会った、赤坂の某代理店の青年も、
「欲しいものはない」と言い放っていたもんなー。
煽る仕事だろ、ゴラァと心のなかで思ったが、
いや、発声したかもしれん・笑、
趣味はライトな山登りって言っていたな……

なんか無意識のうちにサヴァイヴな方向にキモチが行っているのかもね……


↓ この本、めっちゃ参考になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿