2012年1月16日月曜日

「シャカパンっ」について

.
歩くとシャカシャカ音がするので……「シャカパン」・笑

部屋着として、以前から、
裏地に薄いフリースが貼りつけられているものを
冬場は愛用していたのですが、
今年は近所のイトーヨーカドー・笑で、
もちっと表地はポリエステル強度高く、
ベルトもついていて、
カーゴパンツ風のファッションポケットも付いている、
裾にもドローコード付いている……みたいなのみつけ、
それがななんと 2,080円!

即買い・笑

こーいうのないのかなー とか思っていたのですが、
本格アウトドア系では結構、なく、
スポーツ系でも結構、なく、
部屋着っぽいのは、なんだかなー と思っていただけに、
「あったあった」みたいな・笑

最高気温6度みたいな今時分の東京にはぴったしでんな。

犬の散歩やゴルフの打ちっぱなしにも最高。

なによりロケに最高・笑

田舎のオヤヂだからいいんだよ、これで・笑

で、やっぱしすごく温かい。

上半身のワードローブが変わるくらい。

というか、股引にジーンズの組み合わせとか、
ソートーに体を冷やしているね、絶対。

で、今度ユニクロとかH&Mのそば通りかかったら覗いてみよー、
と思いつつ、
H&Mには無かったけれど、
ユニクロには「まんま」なパンツ発見。

『ウォームイージーパンツ』

しかも在庫整理モードに入っていて、
1,490 yen。

ま、まじっすか・笑

しかもユニクロ、膝周りとかの縫製、やっぱり一工夫しているな。

ド・ユニクロブランドは2年ぶりくらいに購入したのですが、
やっぱりユニクロってダウンとか眺めても、
頭一歩リードしている感、あり。

で、春の新作とかももう並び始めていて、
気になる色とデザインの製品があった。

会計の時、「あれは新作?」と尋ねたら、
「ここ一週間以内に並んだはずです」とのこと。

ディスプレイ的には一押しであるな。

があまりにテイストがアレに似ている。

なので思い切って、
「いやー、パタゴニアのさぁ……」
みたいな固有名詞出したら、
店員さんは瞬間的に笑顔になったので、
「あ。パクリの自覚あるんだー」みたいなトークに・笑

レジのパートのお姉さんもパクリ元分かっているだな、と。

安心しました・笑

女性のダウンコートなんかも
パタゴニアのシティバージョンでしょ、ネタ元は・笑

でも格好いいから女性ものでも覚えていたのでした。

で、その春の新作ジャケット、試しに着てみたけれど、かなりいい。

3980円。

え、パタゴニアの似た奴ですか……1万8000円くらいだったような・笑

かなりスピリッツは受けついでいる印象だな。
商品企画とかデザイナーにパタゴニアファンがいるに違いない・笑

かたやパタゴニアにもよってみたのですが、
かなり欲しくない印象。

パタゴニアは下着系ばっかりになっちゃいそう。

シェルはArc'でしょ。

アウター&インナーダウンは、やっぱり、North かなぁ。

パンツに関しては、今年はテキトーでいいのさ。

ウェスト引き締まったおけで、
従来のサイズ感覚がまったく通用しなくなったゆえ。

暖かさ最優先でゆくのであります。

あと、スポーツでもなく、アウトドアでもなく、部屋着でもない、
裏地フリースの街用ポリエステルパンツって、
意外に新しい「概念」かもしれませんね。

激オススメ。1,490yen・笑

0 件のコメント:

コメントを投稿