2012年1月14日土曜日

「実験開始から半年経過」について

.
『セルフ人体実験開始』から、約半年経過。

梅雨明けだったのが、今や冬まっただなか。早っ。

そこで振り返ってみたいと思います。
↑ こまかなことは、本Blog の12月Up分とかに詳しいですぅ。 ⇒

まず梅雨明け時期。
本格的な夏を迎える前の時期、
「ポロシャツ一枚とかだとヤバいかも…」と感じておりました。

原因は……まっ、「自分料理」でしょうね。
基本的に凝り性な傾向ありまして……

とにかくプロの被写体になることもあるので、や・やばいかも、と。

そんな時に「指示書」に出会ったわけです。偶然。

5回くらい読み直しましたね・笑

そこそこそっち方面の知識とか経験値あったものですから、
もしかしたらこの説は正しいのかも……と。

ただし、です。

ジョーシキ外と言われるワタクシがジョーシキ外と感じたわけで、
周囲の人には、ほとんど伝えませんでした・笑

特に食習慣って まったくもって個人個人で強固なものですしね。

孤独にも自分自身で「セルフ人体実験」するしかない、と。

決意っ。

で、結果的には、
「一日コンスタントに100g 減」の法則が働き続けました。

この100g の数字というのは個人差あると思います。
活動量が違いますからね。体格とかも。

またこの法則は「指示書」にも書いてありませんでした。
個人的な結果です。

また今の食に対する知識からすれば、
「とんでもない掟破り」は度々していたのですが、
それでも法則は強固でしたね。

でもって、身長から導き出される「美容体重」みたいな領域に
到達したら、その法則は解除され、
以来、ワタクシの場合は、体重60.xx kg あたりを
うろちょろし続けているというわけです。

じつはうろちょろ歴も長くて三ヶ月くらいでしょう。

そうそう、特別な運動もゼロ。

体調に関しては……
夏の終わりに寝冷えしたことと、
正月明けに、
年末の掃除と寝冷えで、やや喉が炎症気味に
なったくらいでしょうか。

基本的には指示書一冊だけの知識だし、
特に体重がどこまで落ちるのか分からなかったし、
もちろん不安な時もありましたよ。
体調だってどうなるか分からなかったし。

もちろんこの先もどうなるか分からない。

けど、振り返ってみればスーパーイージー。

世の中に様々なダイエット方法とか、製品とか
溢れているわけですけれど、
なんかそんな世界が不思議にさえ思えてきちゃうくらい。


↓ごくろうさまで~す!

0 件のコメント:

コメントを投稿