2011年12月18日日曜日

「You Tube LIVE」について

.
全世界ラジオ局の「Tunein Radio」というApp は凄い。
http://beyondthemotor.blogspot.com/2011/12/tunein-radio.html

身近にいる団塊世代のオヂさんに尋ねたことがある。
↑ バブっている頃はアルマーニ着ていたという・笑
子供の頃は何を聞いていたか?

演歌というより、歌謡みたいなヤツだったらしい。
「お客様は神様でございます」とかの方とか。

しかもメディアは真空管ラジオ。
↑ ここでトランジスタラジオ開発の秘話とか再確認っ

しかもそのオヂさんのところではFEN は入らなかったらしい。

で、10代半ばから後半になって熱中したのが、
ローリングストーンズだったらしい。
もちろんビートルズも聴いていたけど、
ストーンズ派だったということ。

日本の場合タイムラグがあるので、
プレスリーとかは飛んぢやっている。

カナダからの手紙の平尾氏が70過ぎだから、
↑ ひとまわり上ということ
プレスリーを同時代的に楽しめたのは、
都会のお金持ちのちょっと変わった青年だったのかも
↑ 平尾氏は慶応中退

しっかし三橋美智也からストーンズって凄いな、と思った次第です。

あとフォーク派もいるな。いまだにジーンズ好きだからすぐわかる・笑

が、今は「Tunein Radio」がある、と。

さらにです。

「You Tube LIVE」。

ライブ版のYou Tube。

昨晩は寝床でこれ見ながら「すげー」とか思いつつ寝てしまいました・笑。

手の中にあるHD画質で世界中のテレビを見放題、と。

すげー昔、
大橋巨泉が,伊東の自宅に巨大なパラボラアンテナつけて
世界中のテレビ見ている……なんつーの思い出してしまった。
子供心にスゲーうらやましかったことを思い出す。

間違いなく氏の 仕事上のアドバンテージになっていたんだろうな。
あの巨額な当時の最新テクノロジーが。

もちろんYou Tube LIVE に参加しているテレビ局はまだまだ少ないが、
これからどんどん増えてゆくのだろうな……

ラジオからテレビの普及って順を追ったわけだけれど、
PCの場合、一足飛びにいくのですね……

海外行って、ホテルに入って ホっとして、
テレビつけて 何か地元のベタなテレビ番組見ていると、
海外にいることを部屋の中でも実感……
みたいなのありますけれど、
なんかやっぱり凄いことになっているなー と

そんな師走です・笑

ps.Web ブラウザ側からYouTube を開いて「LIVE」を観ようとすると機能しない。
が、プリインストールされているYoutube App から接続すると見える。
Android 2.3の方々は見れてますか?

0 件のコメント:

コメントを投稿