2011年12月9日金曜日

「Nexus 徹底攻略ガイド」について

.
本日リアル本屋にて初めて「Nexus 本」と出合いました。

立ち見します。

基本的には「良い子はみちゃだめ」系です・笑

けど、実機でしっかりテストしているんだよなー。

しかも画面キャプチャではdocomoの文字も躍っている。

もちろん日本語表示。

ちなみにNexus 発売日は12月2日。一週間も経っていない。

しかも大変失礼ながら内容はもちろん、
版元も制作もdocomo様とズブズブ、いや、
蜜月関係とも思えないなー。

不思議。

で、予想としては、
たとえばNexus がイギリスで発売されたのは
11月17日。

その日に白ロム機ゲットとして、超速航空便にて日本に翌日の18日着。

とすれば……可能か…… 112ページ。

もちろん広告なし。

ロケとかモデルとかいらないけど……

もちろん白ロムNexus には手持ちのForma Card ぶち込む、と。

さすれば……液晶にはこれくらいのdocomo の文字は出力されるのか。

ちなみに、docomo Nexus 、docomo Shop へと
持ち込めばシムフリー化もしてくれるそうですヨ。

でMy Nexus で確認したのだけれど、
別に脱獄しなくても、
「設定」から、「言語」選ぶと、ずらずらずらーと外国語に対応しているのです。既に。

でも基本的に、4.0対応しているかどうかも含めて
このムックでは、既存Appをちゃんとテストしているしぃ、
それこそ『LINE』なんちゅー、
絶対に携帯キャリアが触れてほしくない最新App とかも紹介してくれてます。

制作陣はまじめに作っていると感じました。

それにしても…… わずか3週間とな。

ワタクシ、ちゃんと購入しました。勉強させていただきますよー。

0 件のコメント:

コメントを投稿