2011年12月22日木曜日

「iphone 4Sよさらばー」

.
Galaxy Nexus を購入して早いもので3週間。

で、結論。

さらば、孫さま。

結構、長い間ありがとうございましたー。

通信環境のダイエットにも積極的なワタクシでございます・笑

Apple が史上最高の「モテ期」である今こそ、4S とはお別れである。

なにげにヤフオクでの取引価格などを
チェックしている小市民なワタクシでありますが・笑

多少の出費などは無視。

決ーめた、と。

iphone 5 が出たり、
新しい ipod touch が出たら、その時その場で考える、と。
Xi の状況を見ながらね。
↑ で、今調べたら 2012年度末で、エリアカバー率 60%の予定なのね。
このくらいエリアカバーできてたら、
衝撃のiphone 5 と……が可能だな、実際・笑

結局、思ったのは。

確かに 今もって Macbook Air はハードウェア単体としてみても超素晴らしいけれど、
↑ 13inc.が愛機ですぅ。
きっとこれも追いつかれてくる。

だってApple が特別なインナーパーツ使っていないのは有名でしょ。

でもってやっぱり本質的な技術革新の主戦場は、
やっぱりケータイ。

まだまだ進化の余地がある。

Pad でもなく、主戦場は当たり前だけど…… ケータイ。

で、「050 plus」に象徴されているように、
今のガラパゴスな「キャリアがケータイ売る」みたいな時代も終焉するかもな。

要するに 050もってれば、これってアプリなんだから、
キャリアなんかどこでもいいってことだよね。

速さと価格のバランスみて自分に適したカード差し替えるだけでいい。
海外の空港とかで売っているプリペイドSIMって番号変わっちゃうからややこしいけど、
050もってれば、いいわけだよね。

050って そういうことでしょ、きっと。

しかもパソコンが
タワーが当たり前、
ラップトップが当たり前、
という流れ的には小型化の順番を追いつつ、
結局は、外観は似た感じになっていったように、
スマホの形とか、それこそメーカーで変わらなくなってゆくと思う。

で、きっと本気でみんなお財布もたくなくなる。

急速に。

お店ごとのポイントカードなんてそれこそAppでいいわけでしょ。

お店だって、専用のカードとか発行しなくていいぢゃん。

実際隣町の駅前に特殊なコンビニあるんだけれど、
そこで現金出すと、バイトが露骨に面倒くさい顔する。
予想では、とある事情があって パスモ使う人が凄く多いのだと思う。
目立たないけど、実は特殊な場所と店なんで、きっと特殊。

で、Google が究極的に狙っているのは きっと…… Google Money だろうな。
↑ これはちょっと飛びすぎでスミマセン・笑


↓ スッゲー、広告入ってねーっ。かっちょいー。Linux なのに1特は An .4.0 。1490円ぜよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿