2011年12月21日水曜日

「iphone 4S」について

.
4S とはあまり比較したくないなー みたいな・笑

ただし、です。

宴会や呑みの席などで、
テーブルにNexus をドンと置くと、
100% なにそれっ……となります。

そもそもAndroid 4.0 がどうしたなどということは
フツーの人は知らないし、興味もない・笑

もちろんボクは4Sの能力も知っている……

「なにそれ」となったら、
ギャラリー内に保存しておいた動画をタップして、
「はいっ」っていう感じで、相手にNexus を手渡す。

相手はまず手のひらで「軽さ」を無意識に体感する。

間違いなく想像よりも圧倒的に軽いはず。

たとえば圧倒的にコンパクトな4S よりも5g も軽い。
人は5g の違いは間違いなく感じる。

で、当然、動画の画面を覗き込むことになるのですが、
4.7インチなんつーサイズは他にない。

さらに横1280×縦720 ドットなんていうハイスペック。

またただの有機EL でもなく、
Samsung ご自慢の……
HD Super AMOLED。

この時点で、つかみはOK・笑

まあこのあたりで店頭にデモ機は絶対に置きたくない、ですね。
Xi 売りたいところは・笑

次に、プリインストの「Map」App を起動して
まずは 地図モードで
「今、ここにいるよね」とやります。

それ一度見せてから、
画面を「航空写真」レイヤーモードにして、ややピンチアウトして
相手に渡します。

好きにピンチしたり、ドラッグしていいよーってな感じで。

テレビでCFやっているんで、
ガラケーしか触った事がない女子もいじりはじめます・笑

立体感を伴った航空写真が淀みなく広がったり、縮小したり。
大体の人が「気持ちわりー」と言います・笑

見ているだけでなく、
自分の指でも操作感を実感していて、
じつはその操作性、フィーリングそのものも体感しているので、
体感的な表現になるのだと感じます。

きっと人生で体験したことない、指と目が超なめらかにリンクした情報。

ゆえに気持ちわりー・笑

さて、次。

ぢゃあ写真を撮ろうということになります・笑

キレイですね。

このあたりで「その写真ってどうするの」みたいなことを言う男子が現れます。

もちろんUSB でPCに取り込むのは簡単だけど……と言いつつ、
「ギャラリ」から直接、各種、クラウドサービスに連携していることを説明します。
画面上をワンタップしてズラリとタブを引き出します、
ほら、Gmail はもちろん、Facebook、Evernote、Google Doc.、Google+
よりどりみどり。

宴に数名いれば必ず
スマホ&Gmailアカウント取得済みの人がいますから、
アドレス知らなかったら聞いて、
はい、送信。

ぽちっとな。

まあこのあたりでヤメときましょう・笑


0 件のコメント:

コメントを投稿