2011年12月8日木曜日

「GP02」について

.
じつはこれが今のところキーになっている。

イーモバの「GP02」。

下り最大42Mbps。:月額4000円切り、と。


そもそもイーモバとの出会いは?

電車の中で当時のヒットネットブック EeePCと
抱き合わせで購入しただろうEMの端末をよく見かけた。

何年前だ?

D25HW が出たのが2009年10月29日とな。

えっ、まだ2年しか経ってないの? まじっすか。

もともとWillcom ユーザーだったのだけど乗り換え、と。

ここでさらに MacBook Air 11inc が出たのは……2010年10月、と。

んー D25HW が出た当時すでに最初期のAir は出ていたけど、
↑ 2008年1月。
価格帯が今とは、まったく違う代物だったわけですな。
↑ 知り合いソッコーで買って 後で泣いてたな……思い出した。

リーマンショック以降も、PC端末の世界は凄い動き方しちょります。
↑ 2008年10月15日

まあ携帯屋さんとかで、
20代前半の店員さんと雑談とかすると、
さりげないやりとりの中で、時代格差を感じて、
むむむとなるオヤヂではありますが、
1年、2年の違いでまったく違う環境になっていて、
それは昔より、加速していると思ったほうがいいかもしれませんね。

じつはポケットWifi 手に入れてから、
特に年末年始、親戚のガキんちょにもてる。

というのも「接続」させてほしいからだ。DS とかと。

お年玉はあげない。けど、寄ってくる・笑

WiFi おぢさん、か。
↑ 沖縄っぽいな・笑

しかも実感として 今年「GP02」のスピードになってから、
他のほとんどのスピードが陳腐化してしまった。

そこで体の脂肪同様、削減に取り組んでいたのが、
じつは通信 ネット環境のダイエットなのでした。

電話のメタル回線からすべて。

ちょっと前から
「いま、18歳だったらどうする?」っていう問いを自らにしていたんだけれど、
「いま、15歳だったらどうする?」っていう設定に変えようと思う。
↑ フルにスネカジリという設定です・笑

おしなべて15歳って体脂肪少ないよね・笑


0 件のコメント:

コメントを投稿