2011年12月19日月曜日

「Galaxy S2 LTE」について

by Nexus
.
比較的近所にできた家電量販店は
巨大なワンフロアに
ほぼすべての家電カテゴリーが網羅されている。
浅く広く「実物」を眺めるには便利なつくり。

地主が大手映画会社で、
そもそも歴史ある撮影所の一角なので、
商業施設といってもこんな特殊な建物が可能だったのだろう。

屋根の高さからして テナント入らなかったら
スタジオにしちゃうつもりかも……と思ったり。

箱そのものが特殊。

それはともかく……

まあ 寄ったわけです。

ふらふらとdocomo コーナー近づいちやったわけです。

でもって「Galaxy S2 LTE」のデモ機 手にしちゃったんです・笑

速っ。

フリックとか タップの反応速度とか 速っ。

やばい、とか思っちゃいました・笑

が、速さに節度がないかもな。嫌味ではなく。
節度とかニュアンスの表現力って
やっぱりOS の肝の部分だと思います。

すると横から docomo のジャンパー着たお兄さんが登場。
「いらっしゃいませー」

「あ。ボク Nexus 買ったばかりで 
S2 気になってイヂっていただけだからー」
↑ 客ぢゃないですぅ の意

「えっ Nexus お持ちなんですか?」

「んん。ほら」
↑ とポケットから取り出して一発起動してみる。

するとお兄さん、
久しぶりに見た「目がハートマーク」。
ほんと目がハートになった人って久しぶりにみた・笑。

「Nexus もっている人はじめてみたー」

「そ、そなの?」

もう完全にケータイ大好き人間が
仕事忘れてケータイ話したくて仕方ないモード突入・笑

でもお兄さんいわく「やっぱり液晶きれいですね」と。

あー、そういわれればそう・笑
↑ 一瞬お世辞かと思ったが、お世辞言っても意味ない相手・笑

やっぱり最新ケータイに囲まれているからちょっとした違いに敏感ー。

で、基本的にファミリー家電屋さんではあるものの、
やっぱり今年の冬に売れているのはS2 LTE なのだそうだ。

お兄さんはエクスペリアアクロとiphone の2台もちの典型的な
ケータイ好きだったのであるが、
「んー、エクスペリアは前ほど動いていませんねー
最終的にはエクスペリアかS2 かってことにはなるのですが」と。

ふむ。
結局、あんましスマホ知らない人が訪れて
全部の機種チェックすると、大抵は最後に「ぢゃ S2 LTE」となるらしい。

圧倒的に速いもんな。画面デガイし・笑

「でもこのデモ機 何と繋がっているの?」

「WiFi です。Xi カードは抜いてあります」

「でも、このお店の場所そのものも Xi エリアかどうかビミョーだよ」

「んー。お客さんには説明してますから」

「そ、そなの」

ここで地元のdocomo shop で聞いた
ローミングし続けることで電池が置いとくだけでガンガン減る説を開陳。

「まっ、docomo の指示どおりやってますから」

お互い・笑

でもお店の高速Wifi でS2 LTE のスピード体感して、
家に帰ったら、ずっと 3G接続……とかいう人いるよなー。

「あそうそう、最新の中で、これ遅っ ての触らせてよ」
↑ 凄い質問。

「Android 2.3 になってどれもそこそこなんですけど、これかな」と某機種。

なるほど。比較すれば遅い。明らかに。
ここでSumsang の技術者の、2.3 はデュアルコアでないと、
その能力を引き出せない……という言葉を思い出す。

で docomo ゾーン撤退。

そういえば Nexus は? と思い 去り際に確認したら、
モックは五個も六個も並んでいるにもかかわらず、
デモ機は一台もなし。

そっか、彼はNexus 触ったことないんだ。

しかもこの陳列からは、Nexus 積極的に売る気なし。
これ、販売店というより、
docomo様の姿勢が垣間見れたというわけです・笑

機種どうこう言うより、
docomo様が売りたいのは……Xi。

逆に一年後のXiには期待大ということですな。

ボクのGP02 の解約タイミング時期とXiのエリア拡大時期は
ちょうど良いバランスではないか……と予測しているところ。


0 件のコメント:

コメントを投稿