2011年12月6日火曜日

続々「Galaxy Nexus」について

.
昨晩は日ごろ早寝派のワタクシとしては珍しく、
アルコールも摂取せず
夜半にドライブ。

Nexus 標準搭載の「NAVI」機能というか 「ナビ」アプリを確認したくて。

ぶっちゃけ 凄っ。

とはいえPocket WiFi の電池はあっとういう間に尽きましたが……
↑ ただし、電池はフルでなかったような気も……このあたりは追々。ヌルっ。

↑ 追々の追記・笑 
もともとGP02(Pocket WiFi) はフツーで4時間程度の電池のもち。でした。
自動車のスピードで移動し、しかも交差点ごとの画像付の「Google ナビ」使っていたら、
最も 過酷なデータ量となるはずです。
まっ、単体ではもって2時間っぽい世界です。
要AC電源ですぅ。

グーグルマップとストリートビューの機能をフルに発揮。

ポケットWiFi のエリアと速度の追従性も過不足まったくなし。
↑ 実験はまあそこそこ都会でしたけど。

もちろん描画速度とかも。
 ↑ 2D から 3D表示の超なめらかな連動とか……感動ですぅ。

もちろん目的地は日本語による音声入力でOKだけれど、
こいつの認識能力もすばらしい。

あと女性の声による音声案内もあり。

「こ、これで一体いくら(←Price )なんだよ」とじっと(Nexus 握った)手を観る。

ルート検索も一瞬。

クルマでの移動はもちろん、
歩き(自転車)の移動とかにも完璧に対応している。

Nexus 自体の電池消費はうわさにたがわず結構ヨユー。

まあ、いつかXi が満遍なくいきわたり、
この速度で携帯端末と常時接続可能になる日が来ると、
いやはや、どんな世界が……と思ってしまいました。

(根拠無き)予言。
docomo は2012 年は Xi 拡充の年、
iPhone 5 は…… ボクの予想ではきっと来年年末の……目玉かな・笑

で、そうなるとテザリング前提にもなる、と。

でもXi が満足に広がるのって、
やっぱり一年とかぢゃ無理っぽいよねー
素人考えながら……

ここにFoma とローミングしまくっていると
「異常に電池が減りやすい(らしい) Xi 」という噂をプラス・笑

0 件のコメント:

コメントを投稿