2011年12月6日火曜日

続々「Galaxy Nexus」について

.
ホーム画面はこんな感じです。

フツーのAndloid 2.2 とかだと、
携帯キャリアとか、メーカー系のものとか、
ソレ系のアイコンがずらりと居並んでいるのではないでしょうか。

Nexus の場合、それらしきものは「spモードメール」のみ。

すっきりシンプル、体脂肪率12%くらいでしょうか・笑

ちなみに「FaceBook」に関しては
後からワタクシがAndroid Market 経由にてインストールしたもの。

4.0環境下でもまったく問題ございません。

でもって、Google が、最近 Google +で、
FaceBook を急追しているのはご存知のとおり。

またGoogle +とか、Gmail とか、Calender とか、Document とか、
クラウドサービスをシームレスに統合しちゃっているから、
FaceBook としても「うちでも携帯だす」とか言いたくなるだろうなー、と。

まっ、超速攻でFaceBook は4.0環境に対応したのだと推測。
↑ FaceBook はIPO もうわさされているし。

ということで、現時点では特に日本語環境における
4.0 への対応はソフトベンダー各社足並み揃っていないけれど、
まっ、時間の問題でしょ、当然という印象ですね。

あと画面に触れてタップしたり、フリックしたり、ピンチしたりの印象ですが、
たとえば Galaxy S2 の「サクサク」というよりも、
「なめらか」という表現がふさわしい印象。
もっとハイスピードのリズムに応えてくれる感じですかね。

以上、生半可のリポートでしたー 笑

0 件のコメント:

コメントを投稿