2011年12月17日土曜日

続々「Galaxy Nexus」について

.
携帯もデジカメもストラップ付けない派。

自然とそうなっていましたね、ワタクシ。

iphone にしろ 結構ストラップ付けていないヒトも多い感じ。

ただしNexus の「落としたらヤバそー」度はかなり高い。

docomoの保険は入っているものの、
それでも対策は講じておきたい。

が、Nexus 、もともとストラップホールがない。

だからって、ヘンなカバー付けたくないよなー
と思っていたところ

裏蓋外して、ネジ緩めて、そこにストラップを引っ掛けるというワザを発見。
http://komugi.net/archives/2011/12/02205827

トルクスドライバーは緻密なので、
T5 はT5。T6 とかでは代用できまへん。

あといろんなタイプのストラップに対応したほうが便利だし、
ストラップそのものが邪魔になるケースも多いので、
写真のようなセパレートタイプをチョイスいたしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿