2011年12月23日金曜日

「ラジオ会館」について

.
昨晩は当然のごとく……宴。

某所から宴会場のある神楽坂へと移動する途中っぽいところに
秋葉原があるので途中下車してみました。

時間調整ともいふ。

で、今回はいつもはあんまし気にならない、
「ラジオ会館」の名前が気になりましたね。

世界の「ラジオ会館」秋葉原 な看板です。

もちろん場所は超ーーーー 一等地 なにせ改札出たまん前ですから。

タモさんの番組でやってましたけど、
江戸時代は「水運」のハブとして栄えたのだそうです。

次に鉄道の時代になって、
「水運」と「鉄道」のハブになった。
操車場の跡地とか、
ちょっと前まであった鉄道博物館なんかがその名残です。

つまり、電気の街というイメージはまだない。

戦後のこと。電気の街のイメージは。

上野は北の玄関口、
そして東京駅は西の玄関口。

アキバはその丁度、真ん中ですねー。

ラジオを買う、あるいはラジオを手作りする。
あるいは自分で修理する……。

おんなじですね、スマホでウェブラジオ聞くのと。
欲望の本質は。

しかも「世界の」なんていう形容詞がついている。

とっくの昔からグローバルな世界観と端末が繋がっている。

やっぱりTunein Radio だ・笑

そしてもはや 聞くだけでなく、
いつでもどこでも見たい聞きたい知りたい知らせたいという欲望は手の中に。

ただし冷静に考えてみて、
盗撮で逮捕ねたはあいかわらずですが、
女性が捕まったなんていう話は聞いた事がない。

あります?

基本的に 男性性の欲望なんだろーなー 機械も含めて。

そして、です。
もう暗いっちゅーのに、寒いっちゅーに。
今年のアキバはクリスマスのコスチューム着た子が多いなー。
その数の多さに不景気が増していることを実感です。

デフレキャパクラっぽいな、と。
喫茶店だから風営法に引っかからないってだけでしょ、この業態。

結構かわいい子もいて、おぢさん メイド喫茶初体験しちゃおうかなー
なんつー欲望が・爆。
「宴会遅れてもいいよなー」みたいな……。

神楽坂にはメイド喫茶ないよね、みたいな・笑

でもやめました・笑


↓ 安っ。 土地代直撃のリアルショップって……

0 件のコメント:

コメントを投稿