2011年12月9日金曜日

「福士蒼汰さん」について

.
「仮面ライダー フォーゼ」の主人公役は……

福士蒼汰さん。と。

18歳かぁ。若っ。

でも細いっすよね。

んー、でも身長183cm もあるのかー。

確かに競演陣と居並んでも高い。

でもアンガールズの教師役のヒトってすんごく身長あるんですねー
これにはびつくし。

ただ今年の夏、街中で高校生とか眺めていても、
「このヒトたち根本的に脂肪ないんだなー」とか思ったりした。

運動しているしていないっちゅーより、
絶対的に若い、生きてる時間が短い、
(常識的とされる)食事の回数が絶対的に少ないからこそ、
脂肪の蓄積が少ないっていう印象かな……

もちろん脂肪リッチな若者も少なくないですけどねー。

あと最近、出産後の神田うのさんがテレビ出てたりするけど、
臨月には17kg も太って、
↑ お医者に怒られるパターン
出産したら10kg はマイナスになって、
つまり今はプラス7kg あたりってことだと思うけれど、
ノースリーブ姿だったんで、
腕とかこちらがびっくりするほどになっていらっしゃって、
「あー」とかしみじみしちゃいました。

いやー脂肪って ある領域を超えると
全身をくまなく覆ってゆくんですよね、実際。

元・本格バレリーナって凄いんだなーと思っていただけに、
7kg 程度でもこういう感じにヒトって変化するんだなー と。

でも神田さんは「バレエ再開します」とおっしゃっていたので、
きっと 「ほら、元に戻ったワタシのバレエエクササイズ」とかで、
一発当てようとされているのではないでしょうか・笑

そうそう。産後のピラテスで当てた方もいらっしゃいましたよね。

ともあれ、まずは脂肪をつけないことが大切。

でも結構たくわえてしまったらどうするか?

じつは簡単です。

0 件のコメント:

コメントを投稿