2011年12月25日日曜日

「ARROWS Z」について

.
なんでスマホのカメラのシャッター音は消せないのか。
もちろん、その理由は知っているけど……

けどコンパクトデジカメなら消せる。

なんかヘン。

静かなレストランなんかでは、本当に困る。

昨晩ほど Nexus のroot化を思ったことはない・笑

でもまあ、そもそも食事や会話に集中していないのはイケてないのかもね……
まあ良い機会だったともいえる。考えよっ。

さて、試しに手にしてみた au の「ARROWS Z」。

Wimax の「全部付き」ということで注目されているらしい。

しかも店舗に置いてあるデモ機(モテキではない)は、
Wimax で接続されていた。

以前出会った Xiカード抜いて、店舗のWiFi で高速接続している
Galaxy S2 LTE とか、やっぱり、いけないと思うのですが……

で。

速いね。ブラウジングのスピード、動画のスピード。
Wimax は場所によって かなり速度違うらしいけれど、
デモ機が置いてある場所は都心だったし、
ソートーいけてるスピードが出ているよう。

First Impresiotion は……あり。

けど、イヂっていると、なんか画面が小さいというか、
文字とか見にくい印象。

そういうつもりなかったんだけれど、
Nexus ポケットから取り出して比べちゃった・笑。

大して変わらないというか、「なんだ同じくらいあるぜ」と思った。

ARROWS Z は4.3inc。4.7inc のNexus よりは小さい。

でもそれ以上の画面小さい感があるんだよなー 不思議。

あとFont が違うね。やはり日本語がNexus はとてもみやすい。

ARROWS Zは、高精細なんだけれど、
艶っぽさみたいなものもないんだよな。

ぶっちゃけ Nexus の画面のほうがエロい・笑

で、ARROWS を手に入れて、
ボクが iphone を手放すか? と問われたら、
きっと手放さないだろうな……。

とってもスリム。まじ軽い。
にもかかわらず全部入りの幕の内、と。

技術的にはすっごいことなんだと思います。
富士通の人は「チャレンジ」と表現していたな……

もちろんAndroid 4.0にもアップデート可能でしょう。

でもその時、メカニカルキーは? とかも思います。

基本的には凄い。けど今の日本っぽいな、と思いますね。
そもそも小さいものに詰め込むのは日本の得意芸だしなー

ジーンズでもなく、ハーレーでもなく、クルマでもなく、
とっくの昔にラップトップは中国に売り払っているし、
やっぱり、民生産業のどこにフォーカスしているのか、
確かに帝国は瓦解しそうな雰囲気ですけれど、
「最も大切なこと」はしっかり押さえているアメリカ様、と。


0 件のコメント:

コメントを投稿