2011年12月19日月曜日

「AC DC リチウム充電器」について

.
Nexus の電池のもち、は噂たがわず素晴らしい。

問題なし。

が、Pocket Wifi GP02がお外に出かける機会も増え、
しかも
Nexus のプリインストールAppの「Google NAVI」が凄い。

がクルマのスピードで移動していると、
とにかくデータのやりとりが凄いことになっているらしく、
GP02 はまあ2時間くらいで電池が……ということになる。

もともと大したことない電池容量だしぃ。

さて?

これは昨日買ったのではなく、
ちょっと前、新宿の大型家電店にて購入したもの。

850mAh のリチウムイオンバッテリー、
これにDCコンセントとACコンセントを組み合わせたもの。
ごらんのようにスリムでコンパクト。

USBで出力するけど、
購入したものは、片側のコネクターはミニUSBというもの。

なかなか鋭いなーと思い
似たような構成の競合品を探したのですが 意外にも無かった。

ただし、基本的な中身は同じでも
au用とか、Apple用とか、DS用とか、いろいろあって
↑ もちろん同じメーカー製
しかも、ちょっと離れた売り場でまったく違う値段だったりするので注意。

この商品、年末年始、特にお役立ちでしょー


0 件のコメント:

コメントを投稿