2011年11月7日月曜日

「OK Store に学ぶ」


.
ぶっちゃけ「OK Store マニア」である。

近所にあっても意外と知らない人も多い。

やはり関東ローカルでありつつ、
地上波のCFとかには出広していないし、
マスメディアはイトーヨーカドーとかAEON とかの顔色を
当然、気にする。当然だ。

なので向井理さんが自分のOKカードをバラエティ番組で
紹介しちゃったのは……
結構、事務所とかにクレーム入ったかも……などと思ったり。

たとえば OKの値づけが体に染み込んでしまったとしよう。

すると 多数派のスーパーのショーバイの実像が見えてきてしまう。自然と。

でも、そんなボクでさえ、
イトーヨーカドーとか別の意味でスゲーといっつも感心させてもらっている。
バランスいいもの、イトーヨーカドーさんって。

まっ、ともかく様々な業態の小売業とか、
もちろん様々な外食産業まで、
OK体験があるかなしかで、世界の見え方がガラリ変わってしまうはずだ。

つまりいいたいのは……ある意味キケンということなのである・笑。


0 件のコメント:

コメントを投稿