2011年11月28日月曜日

続「Lenovo G570」について

.
本日新宿の大手家電量販店に寄ってみました。

やっぱりPC売り場は……
「パソコン買い換えるには15万円くらいですよね、ご予算」みたいな
古いジョーシキで展開されていると感じましたね。

特にJapanese Makers です、

ただ、Lenovo G570 を所有しているワタクシの目に留まるモデルが。

なんか離れたところにある、Sony Direct のブースです。

確かVAIO の C。
15.5 inc. model が5万8000円くらいだったかな。

おっ、て思いました。

ずばり、キーボードも含めて外観の仕上がりはVAIO の勝ち。

SD やMiniSD Slot もあってうらやましい。

CPU は COREi3 。同じ。

SONY Direct Channel なので CORE i3 で安価を前面に出せてる。
↑一般の店売りVAIO Cは、CORE i5 からの設定。当然高い。

やっぱりソニー好き・笑

ただし2万円違う。

体重が100kg から 90kg の時の1kgと
体重が70kg から 60kg へ至る時の1kgは
似て異なるものなのです。

きっと世の中、価値、価格の尺度が大きく変化済み。

既に。

ちなみに……メモリ売り場にも足を運んだのですけれど、
ウッソーっていうくらいの激高。

びっくりした。

円高。そして超一等地のショバ代。

この調子でゆくと、本気で従来のビジネスモデルは通用しないでしょ。

とにかく今年の年始はWindows 7 で迎えてみてはいかがでしょうか。

Mac Book Air 13 inc.user でもあるワタクシのお勧めです。

マジ、快適。


0 件のコメント:

コメントを投稿