2011年11月27日日曜日

続「Lenovo G570」について



.
年末年始のヨユーを見越して新型PC を導入する。

まあ多数派のタイミングでしょう。

先日も保育園にお子さん通わせている働く女子に
「休日の過ごし方」とか尋ねたけど……
時間ないよねー、やっぱり。尊敬します。

さて、「Lenovo G570」ねた。です・笑

Asus の競合機とか Acer の競合機ありますが、
売れ筋のバリエーションという意味では、
やはりLenovo が強い印象ですね。

つまりAsus とか Acer は突出したモデルだけが人気になるみたいな印象。

で、筐体の仕上げ、CPU、でがいHD容量 そして価格の面で、
購入してからPCマーケットをウォッチしているのですが、
手前味噌ですが、ワタクシが所有するモデルがやはりかなり魅力的。

↑ じつは購入時点で知識ゼロで、
店員さんとのトークの流れからすれば CPU グレード低いモデルで……
となりそうだったのですが、ソレが店舗の在庫切れだったので
在庫あるなら 今日買う今買う、もちろん値段もあわせてねーっ攻撃したおかげで、
まっ、大した思慮なく、偶然みたいな感じで手に入れたんです。笑
↑ だからこそ逆に購入後にマーケットをウオッチし続けているというわけ 笑

安いしこの際イっちゃいますか、という方にマジお勧めですね。

ただしやっぱり2GBのままだと、「あれれ」というケースが発生しがち。

余計なタブとか、アプリとかあわてて閉じるって懐かしーい感覚味わえます。・笑

それ味わったら やはりあと2GB 増設しましょう。

安いっす・笑

そして我がG570 には夢があります。

それは……SSDへの換装ですね。

128GB がいいなぁ。2万円以下。安っ。

↑ XP環境時で使用していた ThinkPad をSSD化しようと思って、
以前、AKB をぶらついて研究した過去あり・笑
オヤヂにとっては、わずか2年前のオハナシ

ん 128GB ?

あれ、ワタシがメインで使っている13inc Macbook Air と同じだ 笑

困るな・笑

トータルで6万円の夢です・笑
↑ しかも結果的に、750GB の外付けHD も手に入ってしまうのですね。

でもまずは2GB RAM からいきましょー


↓ I have a dream 笑

0 件のコメント:

コメントを投稿