2011年11月25日金曜日

続「Galaxy Nexus」について

.

本当に久しぶりに docomo のカタログを読んでみた。

まず、Xi。

すっごく前面に打ち出しているから、もちっとエリア広いだろう……と
なんとなくイメージしていたのですけれど、
関東甲信越に限っても 環八内側がいいとこ?

びっくりしました。

docomo は頑張るって言っているけど、結構かかりそうだな、と。

先行するKDDI とガチバトルへ。
↑ 孫さんが参入するまでに2社で全開ぶっちぎり作戦だろう……

まあ数年後には携帯から様々なものにテザリングで「接続」することになるのだろうか。

PC とか タブレットとかだけでなく、冷蔵庫とかクルマとか。
↑ Q.  KDDI の実質親会社は?

あと最新携帯ラインナップの見開きページ眺めていて思ったのは、
「なんか 〇〇〇48 みたい……」ということ。

お財布ついてまーす、防水でーす、ワンセグでーす 
スワロついてまーす、ピンク色でーす みたいな。

たとえばXi の対応エリアって全国の大都市の……一部。

なんか似ている。

ただし最新モデルの中に一台だけ……「少女時代」が混ざっている・笑

あれ。

でかいし・笑 

人口5000万人ちょっとしかいないから、
最初からグローバルマーケット前提に勝負しまーす、みたいな。

かたや何だかんだ言っても1億3000万人。

そこそこ金満層も残っているし、内需ももの凄いのですね、Nippon。

しかもdocomo はオヤヂ層に代表される既得権益が凄い。

若い世代はKDDI といった具合に分布は多少異なるわけですが、
父権が強ければ(きっとリストラされていない……)、
「家族割」とかも父親中心に組まれることでしょうな。

最新カタログでは既に既存のガラケーのラインナップは縮小され、
しかもページレイアウト的にも右端のほうへ追いやられています。

「時代はスマホ」。

ただし今のところ実質3G 接続ですよ、と。
↑ docomo のHP ではご丁寧にも、Xi の速さを3Gと比較した
ページまで用意されていたりする。

まあdocomo としても
6000円とか7000円台の定額プランに多数が切り替えてくれたほうがいい。
スマホ様々である。

きっと「えっまだガラケーつかってるのお父さん」みたいなCF が増えると予想・笑
↑ 上客ってことですな。マスともいえる。

で、Galaxy Nexus は韓国人とアメリカ人のハーフで、
しかも新言語android 4.0 で会話するのだという。

ただし、Foma Card なので、今のガラケーに刺しなおして、
気に入らなかったら、少女時……ではなくぅ、
Galaxy Nexus はとっとと売り払ってしまうという道もある。

Xiのカードだと互換が保障できないとdocomo shop で言われました。



0 件のコメント:

コメントを投稿