2011年11月23日水曜日

「 GALAXY NEXUS 」について

.
docomo shop 寄ってきました。

ラッキーともいえるし、悩ましすぎる……ともいえる。

結論からすれば、3G とか Xi とかの定額データプラン入らずともOK。
↑ Wifi はご自由にどうぞ……であった。

またわたしの場合はFoma からの乗り換えなので機種変代も最低レベル。
↑ i-mode もすべてキャンセル可。

しかも、です。

GarxyS2 は 明日 24日とかに後継機というか新型の予約開始とか。
↑ そんなことも知らずに訪れたオヤヂに笑みのプロ接客ありがとうございます。

しかも店出てから 新Google phone 、すなわち Galaxy Nexus が出ることも立ち読みで知る。
↑ Best Gear さまありがとうございます。
↑ これもdocomo からすぐに出る。ただし Xi未対応でデザリングは出来ない。

アンドロイド 4.0って こういうことだったのか、と今頃知る。

そりゃ画面サイズにあわせてUIを最適化するって……大変だもの。
↑ もちろんapple の場合はコレとアレ とりあえずふたつ、でいいわけだが……
↑ ちなみにずっとapple fan ですので。為念。

が、個人的な印象として、
確かに Jobs さんは「キメ」ってことでiphone の画面サイズを設定したのだと思うが、
「もちって大きくてもボクは大丈夫かも……」と潜在意識はずっと思っていた。

dankogai は「人間の手はスマホほどに大きくなっていない」と弾言して、
一瞬なるほど……と納得しそうになったのだけれど、
↑ なにせ 4S ユーザーなのであるワタクシ・笑

大きな手もあるし、小さな手もある。
たとえば、財布も 携帯以上に携帯するアイテムであるけれど、
世の中には二つ折りもあるし、長財布もあるよね……
などとも思ったり。


なので自分に合ったサイズのタブレットとかじつはさがしていたし、
ボクにとって iPad は、やっぱりちょっと大きいかもな……って感じていた。
↑ じつは PS Vita のスペックなどまでチェックしていたワタクシ……


あとdocomo shop 展示コーナーの
現行GALAXY S2 をイヂって待ち時間つぶしていたんだけれど、
やっぱり3G は遅い……。ちょっとびっくりした……。
UI がさくさく動くだけに、通信性能がもろ出る感じ。

んー、やっぱりふたつのNew GALAXY 、現物、展示されてから比較してみよう。

S2のほうも、ちょっとすると4.0標準搭載になってしかるべきだと思うし、
↑ きっと画面サイズは Nexus に引っ張られたのだと予想……


ガラパゴスニーズだけど、Xi 対応の高速デザリングの可能性も捨てたくないし。
↑ なにせdocomo さんの最新商品こそが……Xi。

海外に移住する予定もないしね・笑

悩ましー。

なんで早朝とかに 思いついたのだろうー・笑

な、なんかまた買うみたい  My another identity says ……


0 件のコメント:

コメントを投稿