2011年11月29日火曜日

「洗顔」について

.
さて昨今、湿度がコンスタントに30%台。

乾燥気味なのは間違いありません。

今年はなんか顔面のちりちり感がいつもと違う……

じつはウェイトダウンしてゆく中、
最後の「あっ」が鼻のラインだったのです。
シャープになった気がする(思い過ごしの可能性もあります・笑)。

これは発見でした。

でも当然、鼻の頭は皮脂の濃いー部分です。

最後の最後にここかぁーと思ったわけです。

で、最近購入した女性用の洗顔石鹸が強すぎるのかも……と思い、
実験的に、石鹸で洗わないようにしました。

暖かいシャワーのみ。

で、マイクロファイバーのタオルで拭く。

これすっごい優れもの。

ふき取り能力が凄いので、ふき取り一発、しかも寒くないのです。

綿の場合だとか、うっすら水の膜が残っていて、
それが瞬時に気化するから、寒く感じるんだと思います。

けれど、マイクロファイバーの場合は、薄い膜をきっと残していない。

ふき取った後、暖かいんです。

こんな体験、まじではじめて。

もちろん汚れを吸着する能力も凄いみたい。

そもそもOily じゃないから、汚れもつきにくいだろうし、
それこそ水溶性の汚れは、水で十分落ちる。

やっぱりぴりぴり感は洗顔フォームだったみたい。

もしかすると肌にはこれのほうがいいのかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿