2011年11月30日水曜日

「ボジョレ」について


毎年基本的には無視してきたボジョレ・ヌーボーです。

でも今年は直前にいただいた 2011もののチリ産カベルネに
めっちゃ感動させていただきました。

しかもそれ、2本目だったもので、半分は超フレッシュ
翌日は落ち着いた雰囲気に変化して
一度でまさに二度楽しめたのでした。

とにかく2009年もそうですが、2011年もソートーいけてるみたい。


カベルネの華やかさっていいでわ。

でもって、チリは南半球ですから、ちとデリバリーが早いわけです。

そこで勇躍、成城の石井を訪れ、
フランスはボジョレ地区の正真正銘、ボジョレ・ヌーボーをGETいたしました。

2011 Beaujolais Villges Nouveau

その名も……ボジョレ村の新作。

直球ーっ・笑

2タイプあったのですが、かわいい女性店員さんの勧めに従い、
ちょっと高いほうを選びました。
↑ オヤヂですから・笑

ヨユーあったら10本くらい買って、
毎年一本づつ明けて飲み比べるとか、してみたい。

でもそこまでのヨユーなし・笑


0 件のコメント:

コメントを投稿