2011年11月14日月曜日

「パンダ理論」について

.
ボクの大好きな人の中に斎藤一人さんがいます。

日本一の納税額者ですな。
きっと300億円くらいすでに納税していると思います。

尊敬しています。

で、氏いわく
「パンダは数が少ないから大切にされているけれど、
もうちょっと繁殖能力高かったら
きっと、高価な毛皮とかにされちゃっているよ。
絶対的な数が少ないと大切にされるんだよ」

みたいなお話があったと思います。

確か上野の新しいパンダハウスは軽く億ションだったような……

この話を応用して……たとえば……
「佐々木希さんも似た感じの人があと一万人いたら、
 きっと今みたいなモテぶりではないだろう」

男性でも女性でも
1万人にひとりみたいな人はやはり自動的に珍重されるはずです。

そんなこと考えて遊んでいます・笑

今年の夏は他人様のぽにょ観察に明け暮れましたが、
そもそも自分がマイナス10kg などという領域に
到達することなど夢想だにしておりませんでした。

美容体重の数字出してみて
「そんなの無理、無理」ってマジで思っていました。

特にぽにょ観察で印象的だったのは、
20代からしてぽにょ度すごくって、
年齢に比例してぽにょからは逃れられない国かも
という印象だったんですね。

まあ理屈からすると
ご飯が主食で、これだけパンの文化も発達している国って
あんまし存在しないのではないでしょうか。
しかも発泡酒も含めてビール好きの国ときている……

外食産業はデフレの嵐。

ジョーシキとされる食習慣毎日行っていると
ぽにょ ⇒ どやっ ⇒ ぶり
と年とともに徐々に出世してゆくのは当然なんですわ、実際。

これに関してはリストラの心配は無用です・笑

そんな風に考えるとですねぇ、
美容体重の男性って少ないと思います。

ソートー・笑

ましてそれがオヤヂとなればなおさら、と。

もはや瑛太さんにはなれません、
向井さんにもなれません、
そっち方面では悲しいことに無理です・笑

そっち方面で大切にされる希みはゼロ・笑

でも希望は捨てたくない・笑

まあそんなこと考えて遊んでいます。


0 件のコメント:

コメントを投稿