2011年11月11日金曜日

「体重の推移」 その4


.
『実験開始』は7月12日。
そして上のグラフは8月24日までのもの。
つまり約6週間経過の図となります。

7040 → 6500 。
つまり……マイナス約5キロ。

さすがにこのくらいのタイムスパンとなると、
全体のマイナストレンドが一目瞭然。

データを残す。
データの推移をビジュアル化してみる。
本気でお勧めです。

まあ夏真っ盛りの時期でして、
しかも夏休みの期間でもありまして、
突然の体重増は「お誘い」を端的にあらわしております・笑

また今の時期と違って、
日中かなり水分を摂っていました。
当然、体重計に乗るタイミングで数値が変化しやすいわけです。
なおさら、ある程度長い目でみた全体のトレンドを
捉えることが大切と申せましょう。

ネットで調べれば、「標準体重」ばっちり状態。

ただし、この頃じつは不安もありました。

それは……
「オレの体重どこまで落ちるの?」

周囲に実験している人、
実験をアドバイスしてくれる人はおりません。
『指南書』だけが頼り、
あとは自分自身で真っ暗闇を進まなくてはなりません。

ぶっちゃけやっぱり怖い。

ただし、現在はほぼ4ヶ月経過しておりますが
体重は 6100 くらいです。

最初の6週間のペースで突き進んでいません。
一ヶ月で4キロ減だから、マイナス16となって
50キロ台半ばくらいになっていることになります。
けど、決してそんなことはない。

皆様ご安心を。

八月頃の自分に言ってあげたい・笑



↓ 『指南書』

0 件のコメント:

コメントを投稿